コンテンツへスキップ

かな入ry・・・あれ?

WindowsLive Messenger(Ver.2009)を使ってると、たまに「かな入力が出来ない」ってなるんですが・・・

対処法発見。

チャットウィンドウだけでなく、トップのウィンドウ(最初に出てくる縦長のアレ)も一緒に開くだけ。

これでもうメモ帳をいちいち開かなくてすむようになります!

・・・しかし、このバグがどんな時に再現するのか不明なんですが、おそらく誰かが検証していることと思います

・・・今度時間があったらやろうかな・・・・

↑結局やっちゃいましたw

追記
再現方法が判明しました。

トップのウィンドウ(最初のアレ)を、チャットウィンドウが出ていない時に消し、その状態で相手からチャットを受けると、かな入力を受け付けなくなるみたいです。

最小化だと邪魔なので、タスクトレイにしまっちゃう(×で消す)方は多いと思います。私もですが・・・
こうなると、このバグは割と再現しやすいかも知れませんね。

更新情報をプッシュ通知
させることが出来ます。

よろしければm(__)m

↓この記事をシェア!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です