コンテンツへスキップ

千早は難しくなんてない!

これから千早をプロデュースするって方も、そうでない方も、アイマスもってない方も、知ってると得するかも知れないちーちゃん用アドバイスをいくつか。

①テンションゲージは青くするな!
これ重要。というか、全アイドル共通の必須事項です。
ちーちゃんの場合、青くなると高確率で死亡確定なので注意が必要です。

もしなっちゃったら、余裕があれば休ませた方が無難ですな。

黄色状態なら、レッスンとか?

②衣装チェンジはテンションの高い時!
衣装またはアクセを変えると、テンションがちょっと下がります。恥ずかしがります。

あれ?下がらない時もあったっけ?

まぁ、基本下がります。ちょっとだけ。

③家庭のことは触れてやるな!
いや、ネタバレになるからこれ以上は言わないですがね。

とりあえず親密になってから。

④持ち歌が難しくてもあきらめるな!
これ重要だったのに、まさかの4番目!
そう、千早の持ち歌である「蒼い鳥」は屈指の難しさなんです。
今でこそ複数ありますが、アーケード版のときはこれだけでしたので、千早が難しいキャラの一人であったとセンパイプロデューサー(wiki)から聞いております。

え?何が難しいって?
それは、曲BPMが遅いから。
なぜ遅いと難しいのか。それは・・・オーディション時のジャストアピール(以下JA)の受付回数が少なくなるからです。
1回のアピール受付時間は決まっており、JAは拍に合わせて受付するので、回数はBPMの大きさで決まってくるのです。
故に、一度タイミングを逃すとJA出来ないどころか、アピール出来ずじまいになってしまうこともあるってこってす。

参考として・・・
蒼い鳥:BPM106(WikipediaだとBPM105)
THE IDOLM@STER:BPM165
9:02pm:BPM68
(引用元:IDOLM@STER 360@wiki)

まぁ、あずささんの方が難しいんですけどねw

⑤72=2^3*3^2
・・・だから何(72)?

(^は累乗を表す記号です)

⑥ハプニング☆ロケで千早が行ったのは岡山だ!
何この薀蓄的なのは。

⑦イメージカラーは
765プロに所属しているアイドル達は、それぞれイメージカラーというものを持っています。
春香なら赤、やよいなら橙・・・というように。

全員分書きたいところですが、一応「千早」についてのことを書いてるので割愛。

ちなみに、Project Fairyの面々は・・・
美希:若草色(Xbox360のイメージカラー、RGBだと124,183,31)
響:浅葱色(RGBだと0, 164, 172)
貴音:臙脂色(RGBだと179, 66, 74)

とのこと。

千早の衣装をこーでねーとするときは、青系が良いかも・・・って話でした。

・・・減衰時期とかは書かなくて良いよね?

もっと突っ込んだ部分はwiki見るなり、もっと玄人の方に聞くなりしてください。
私にはこれが限界orz

・・・と、以上mixiからの引用でした。こんな長文恥ずかしい///

というか、長文書いてたら気持ちよくなったww

この調子でレポートも済ませないと・・・

更新情報をプッシュ通知
させることが出来ます。

よろしければm(__)m

↓この記事をシェア!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です