コンテンツへスキップ

#≠♯≠井

exciteニュース2007年8月22日の記事を見たのですが、電話の「#」は「いげた」と読むそうで。
 
ちなみに英語読みだと、「スクエア」とか「ハッシュ」とか。
「♯」はご存知、音楽でおなじみの「シャープ」。見た目は同じでもJIS的に違う記号なんですってよ。
 
では細かくして混ぜてみましょう。
 
#♯♯##♯#♯♯#井#♯#♯♯##♯#♯♯###♯
#♯♯##♯##♯#♯♯♯#♯♯♯♯#井♯#♯♯♯#
 
・・・わかんねえええええええええええぇぇぇぇぇぇぇ!orz
もう一度確認しておきますと、
 
#→(読み:いげた)電話
♯→(読み:シャープ)音楽
 
大きくすると違いがはっきりしますね。
 
あと、「井」はまた違うものですので間違えぬように。
 
 

更新情報をプッシュ通知
させることが出来ます。

よろしければm(__)m

↓この記事をシェア!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です