◎Unityで使った数学たち
・(ゲーム作りながら)ベクトルの話
・(ゲーム作りながら)クォータニオンの話
・(ゲーム作りながら)軽く物理学と空間の話
・(ゲーム作りながら)数式いじってみる話
・(ゲーム作りながら)三角関数 is 「円関数」の話
・(ゲーム作りながら)三角関数 is 「円関数」の話②
◎倍数判定(約数判定)のやつ
・3の倍数(3を約数に持つかどうか)を見つける方法
・他の数字について、同じ操作で倍数判定する方法
・もっと大きい数字で同じ操作(ryする方法
・判定式の操作を改善しました
◎他
・ウィキペディアで暇つぶし
・Unicodeで遊ぶ
・音名を数値にしてみた
・「長さ」を「角度」で感じてみる
・「振動数」と「周波数」
・皮相電力と光源の数学