コンテンツへスキップ

あまりにも暇すぎてUnityでゲーム作ってみた件⑮(Playストアに公開の巻)

  • Gchan 00 

あれから半年。
ここにきてやっと大手アプリマーケットにアップしてみました!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gchan00.satellitewars&hl=ja

こんな見た目のゲームです

25$支払い。

趣味でやるにはちょっと高い、でも多少いろいろ我慢すれば行けなくない。
そんな感じです。25$。

僕の支払い時点では「25usd=2912jpy」という、円安状態。

ちょっと損してる!?!なんて思っちゃいますよね。

払いきりなので、安い時を狙ってみてください。

アップロードしてみる

前にAmazonストアに出したデータをアップロードしたところ、
「対象にするAPIレベルを26にしろ」
と言われたので、ビルドしなおしました。

これは今後さらに上がっていく度にしなおさなくちゃいけないんでしょうかね…

まぁなんとかアップロード。

そこから審査が24時間以内に完了するから待ってろ!
ということで待機。

ひたすら待機

わりと長めで不安が募ります。
結局12時間程度かかりました。

レーティング審査のメールが英語で届き、その後まもなくPlayストアに解禁。

そこからDLしてもらえるかは周知しだい?

大手にアップロードしときゃ勝手にDL数増えるかといえば増えません。
多分ちゃんと広告うちだして…とかお金をある程度かけないとダメかも。

というわけなんで、DLして遊んでみてね!←

雑に〆👋

⑭へもどる

introへ

更新情報をプッシュ通知
させることが出来ます。

よろしければm(__)m

↓この記事をシェア!↓